miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月30日(月)

ブラックジャックアプリを実装してみた。 github.com ちゃんとテストも書いて俺偉い。 1回のゲームで終わらずに複数回繰り返す必要があるっぽいけど、まぁ、ここまで書けたらいいかなと思って。 実装を先に書くと、テストを書くのがめっちゃ面倒くさいし書き…

2018年4月29日(日)

昨日はサボってしまった。 今日は、先日紹介したブラックジャックアプリを実装してみた。なかなか難しい。 qiita.com output matcher ブラックジャックアプリの実装のテストをかいていて、はて、標準出力をチェックするのってどうすればいいんだろうと思って…

2018年4月27日(金)

今日は殆ど進捗が出なかったo...rz。 iOS用SSHクライアント Twitterを眺めていたら、こんなツイートが流れてきた。 iPad で Emacs + tmux を「快適に」できる日は果たして来るのか、と思っていたがSmart keyboardとBlink Shellを導入したら実現できてしまっ…

2018年4月26日(木)

Go言語 メモリを大食いしているところとか、リークしているものの調査。とりあえずの当たりをつけ、下の記事を参考にTickerを使った処理に書き換えたら、リークが解消されたっぽい。 qiita.com が、なんで解消されたのかがよくわからない。う〜ん、Go力が足…