miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月25日(土)

もう夏? Jib Spring Bootを使ってWebアプリを開発しているんですが、Dockerイメージ化したいというお話をいただきちょっと調査。 自分でDockerfileを書いてもいいんだろうけれども面倒くさい。そこで目を引いたのがJib。 github.com セットアップはpluginの…

2019年5月18日(土)

baseタグ あんまり知られていないようなので。 developer.mozilla.org リンクのターゲットを一律_blankに設定するっていうのに便利。 qiita.com

2019年5月9日(木)

Kindle Paperwhiteで下の方に出てくる小さな画面を消す 言葉にすると難しいんですが、画像で示すとこんな感じです。 下の方に出てくる小さな画面 たまに出てくるのでちょっと邪魔だなと思っていたのですが、最近これを消す方法を知ったのでご紹介。 画面の上…

2019年5月5日(日)

連休が終わっていく VSCodeのRemote Development機能が革命的な話。 先日、Twitterを眺めていたらVSCodeのRemote Development機能がアナウンスされていた。 code.visualstudio.com ふぅんってな感じで眺めていたんですが、よくあるSSHなんかでマウントさせる…

2019年5月2日(木)

連休もあっという間に過ぎ去っていく。 TypeScript入門 何度めかのJavaScript勉強をこの連休中にやっています。以前買った「JavaScriptコードレシピ集」を黙々と読み進めるのが中心ですが、一方でTypeScriptも合わせて勉強中。 JavaScript コードレシピ集作…