miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2018年5月2日(水)

休み中なんだけれども、あんまり勉強していない。積読している本をひたすら消化中って感じ。

SQLクライアント「SQL Workbench/J」

SQLクライアントである「SQL Workbench/J」の紹介記事。

codezine.jp

地味に必要な時があるので、事前にセットアップしておくと便利かな。

ちなみに、こうゆう紹介記事でOSがMacになっているの、なんだか感慨深いものがある。

ユーザ情報を保存する時のテーブル設計

めっちゃ勉強になる。じっくり読もう。

soudai.hatenablog.com

Custom domains on GitHub Pages gain support for HTTPS

るびまホスティングでもお世話になっているGitHub Pages。HTTPS化どうしようかなと思っていたときに飛び込んできたニュース。嬉しい。

blog.github.com

特になにも設定してなくても、httpsで接続はできるみたい。

f:id:miyohide:20180502223013p:plain