miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2018年9月4日(火)

WEB+DB Press Vol.106

ざっと読んだ。定期購読しているんだけれども、意識的に読む時間を作らないとダラダラと読まないまま積読になりそうなので、読んだらちゃんとコメントを書いておく。

WEB+DB PRESS Vol.106

WEB+DB PRESS Vol.106

[速習]Spring Boot

今年度に入ってからまじめにやり始めたSpring Boot。あくまで基礎編と言ったところ。ページ数が少ないとしょうがないかなという感じ。個人的にはテストを書きたい。

Rubyメタプログラミング

TracePointについて知るチャンス。関連Gemも合わせて勉強しておこう。あと、RubyKaigiでの発表も合わせて。

rubykaigi.org

DockerでのJavaの活用

Docker+Javaは個人的に今年の勉強ポイント。色々と実践に役立ちそうなことが書かれているので実際に試してみたいところ。