miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2018年12月26日(水)

Ruby 2.6がリリースされたようで。色々と更新しないといけないな。

プロと読み解く Ruby 2.6 NEWS ファイル

まずはRuby 2.6の変更点を掴む。

techlife.cookpad.com

なるほど。濃い。

Ruby 2.6 Advent Calendar 2018

tmtmsさんが書かれているRuby 2.6の変更点。具体例も豊富で非常にわかりやすい。

qiita.com

カバレッジ

Ruby 2.6で入った"oneshot coverage"という機能の紹介記事。これは個人的に欲しかった機能。ちょっといろいろと試してみよう。

techlife.cookpad.com

Ruby 2.6.0とより高速なcsv

Ruby 2.6で早くなったCSV処理について解説。

Ruby 2.6.0とより高速なcsv - ククログ(2018-12-25)

CSVファイルのパース処理は色んなものを処理しようとすると一気に複雑になるんだけれども、それをどのように処理しているのか、また、どのようにして高速化しているかについて記している。これも自分にとってはすごく嬉しいポイント。

測定って大事だな。