miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2019年7月11日(木)

黙々とJavaScriptテスト

Jestを使ってみる

簡単なものから始めようということで、とりあえずJestを使ってテストを書いてみる。

「Getting Started」という入門編的なページがあるので、それを参考に。

jestjs.io

npm initpackage.jsonを作り、後は示されたソースを書くのみ。書いてyarn testを実行すると次のような画面になって成功。

f:id:miyohide:20190711230349p:plain

最近はカラフルに画面が表示されて大変わかりやすい。

次はBabelかな。モダンなJavaScriptの構文が使えるらしい。IE対応だと必須っぽい。