miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2018年9月26日(水)

雨が続くし、気温も下がってちょっと肌寒い。おまけに広島東洋カープセ・リーグ3連覇して、阪神ファンの自分としてはがっくり。

Vue.jsを使ったサンプルアプリ

何気なく「Vue.jsを勉強したいんですけど、なんか良い題材ないですかね?」という話を #yokohama.rb でしたところ、「TODOアプリを作ってみれば?」という話を頂いたので、実装。

github.com

元ネタは、下記ブログ。

re-engines.com

ちょっとだけ違うのは、Railsのバージョンぐらい。いくつかハマったけれども、大抵が自分のTypoだったりして概ねスムーズに進めることができた。

さて、ここからどうしようかな。

興味があるのはテストなんだけれども、何から手を付けていいのか。

techracho.bpsinc.jp

ぐらいから読み進めていくかな。