miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2018年12月11日(火)

東京ってこんなに寒かったっけ?

マルチカーソル

何の気なしにはてなブックマークを見ていたら、「マルチカーソルを使わないVSCodeはただのVSCodeだ!」という記事が話題になってました。

mugi1.hateblo.jp

こういう動画付き解説を見ると自分もやってみようと思うんですが、なかなかキーバインドが覚えられないんですよね...。で、飽きてしまっていつの間にか忘れてしまうというパターン。

最近はIntelliJ IDEAで操作することも多く、それでもマルチカーソルはできるみたい。紹介記事(RubyMineのケースですが)が見つかったので併せてメモ。

blog.jetbrains.com

何度めかのマルチカーソル挑戦、やってみようっと。