miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2018年9月29日(土)

台風と秋雨前線の影響で今日は終日雨。明日から台風の影響が出てくるらしいので、食料を買いだめ。

開発環境で使うDocker

Dockerについてはだいぶ会社でも使う人が増えてきた感じ。当たり前の知識になってきたなあ。

そんな中見つけたスライドが次のもの。

speakerdeck.com

開発環境で使うのにDockerはすごい楽で、さくっと環境が構築できるのがすごい嬉しい。

上のスライドはPHPの環境について詳細が記されていたので、Railsだとどうだろうということで調べてみたら次のQiita記事が引っかかった。

qiita.com

近いうちに試してみようっと。