miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2018年10月9日(火)

日曜・月曜とバタバタしていたら休みが終わった。早い...。今日はやたらとGo言語関係が目についた。

はてなさんのサマーインターン2018の講義資料

はてなさんが実施していたサマーインターン2018の資料が公開されました。

developer.hatenastaff.com

Go言語採用ということも驚き(Perlの会社というイメージが強い)でしたが、2週間でのボリュームとしては結構多い感じがしました。基礎から応用までかなりみっちり整備されていて結構勉強になります。

Go言語の基礎〜Go 1.11 開発環境構築とパッケージバージョン管理〜

RE:ENGINESさんから。

re-engines.com

パッケージ管理システムModulesのことについて調べないとなあと思っていたときにこの記事に出会ったので助かった。