miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2022年5月22日(日)

色々と未読のものが溜まってきたので、ここで整理。

データベース設計におけるNULL

データベース設計におけるNULL - kawasima

NULLの取扱方は毎回悩む。基本はNULL禁止にして困ったときに考えるって感じかなあ。

Spring Cloud for Azure appconfiguration config web client library for Java

azure-sdk-for-java/sdk/appconfiguration/azure-spring-cloud-appconfiguration-config-web at main · Azure/azure-sdk-for-java · GitHub

ライブラリのソースコードを見たいと思っていても毎回検索しまくるので。見たからと言ってわかるとは言っていない。

20代後半から始める英語習得

20代後半から始める英語習得

もう、40代だけれども。いつでも思い立った時が一番若いということで。

「時間がない」症候群、その傾向と対策

「時間がない」症候群、その傾向と対策 - Speaker Deck

いっつも時間がないと言っている。たぶん、iPhoneを手に取る時間を減らしたら一気に増えると思う。

みんな、とにかくオセロAIを作るんだ

みんな、とにかくオセロAIを作るんだ - Qiita

こういうの全然やったことがないのでちょっとやってみたい(こうやって時間は溶けていく)。

気になる本

順不同で。

積読を気にしていたら買えないんだけれども、一個ずつ消化していきたい。