miyohideの日記

技術的なメモなどを記しています

2023年1月12日(木) Javaでファイルからデータを一気に読む

Javaでファイルからデータを一気に読む

昔はStringBufferとかで組み立てて...ってなことをやった記憶があるんだけれども、今時(と言ってもJava 8だから結構前か)はより簡単にできるようになっている。詳細は以下のQiitaの記事を参照。

qiita.com

早い方法として紹介されていたjava.nio.file.Files.linesは知らなかった。

docs.oracle.com

Stream、何度か目にしたことがあるんだけれども、まだまだ身についていない感じ。公式ドキュメントは以下。

docs.oracle.com

以下のQiitaの記事の方がわかりやすかった。

qiita.com